【コンセプトはお店の命 】かわいい恩返し。大きな気づき。

 

 

ミナローザの姉妹店 MIREI in Zakka

 

Cath kidson(キャスキッドソン)を中心とした品揃で花と優雅なライフスタイルがテーマの店です。

2年前、毎週のように寄ってくれるカワイイお客様がいらっしゃいました。

 

近くの高校の生徒さんです。ブラスバンド部の後輩のためにプレゼントを購入してくれるのです。

聞くと花の商品が好きなので後輩にあげているそうです。

優しい先輩だなぁ、本当に関心しました。

やがてその方は卒業され静岡を離れました。

 

今、カフェがオープンしてそちらに重心を置く事が多くなりました。

どこかで見たような制服の高校生が来店してくれました。

 

そう2年前に雑貨店に来てくれた生徒さんの後輩です。

カフェによく寄ってくれるお客様。

よかったらパンフレットに載せる広告をお願いできませんか?

あー!あのブラスバンド部の!

ぜひ広告を載せさせていただく事にしました。

 「花とかそういう雰囲気が好きで」

 

そう。ここは花と優雅なライフスタイルがテーマの場所。

コンセプトを明確にしていたはずだったのに忘れていました。

 

東京のフードコンサルタントに指導を仰ぎ「パンケーキ」の店になっていたのです。

「だまされたと思ってパンケーキを売ってみて下さい」

たしかにパンケーキ売れるけどね。

もう、いいや。

 

ものすごい大切なものをお客様に教えられました。

 

コンセプトはお店の命かもしれない。

物語だってテーマが命だし。

 

ここに来る事で先輩との思い出に会っていたかもしれません。

すごく感謝です!

ぜひ頑張ってくださいね。広告載せさせていただきます。

これからは時間がかかるかもしれませんが、コンセプトを明確に打ち出しますね!