新しくなっていたハーブの勉強。一からやりなおしです!

自由が丘〜〜自由が丘〜〜

オシャレな街、東京自由が丘です。

緑がいっぱいで癒されます!

 

ココは僕がハーブの資格を取った学びの街。

スタッフにお店お願いして、さらに上の資格取りに来ました。

 

今日、来てびっくりなこと!

①教科書変わっていた

なんと、改訂されて内容などが進化。

単語も変わったのです!

仕方がないので買いました。新しいの。

 

②以前の教室、取り崩し

学び慣れたあの教室が無くなっていました!

新しい教室は見晴らしが良いです。

 

③小売のお店も全く変わっていた

お店改装です。しかもスタッフまで大幅に変更です。

 

正直、単語が変わってわからん所もありました。完全に忘れていた所も多数。

 

まぁいいか。

新しい教科書で勉強!自分を見直すいい機会です!

 

お昼は近所の中華屋さん。

ジャージャー麺が本当に美味しい。意外な発見でした。

一緒に出された 巨人13連敗の新聞見て、つらくなってしまいました。巨人好きじゃないけど初めて共感。

スランプ、あるよね。がんばれ。

どん底とも言える状況が重なる事もあるよね。

 

焦らず、自分のできる事をコツコツやろう。

そう思った出張でした。