スキーへ!上手くなるコツはいろいろ使えそうです!

お正月、皆さん満喫していますか?

お店は5日より営業です。世のお父さんにとってお正月家族サービスが存分にできるチャンス!

小学校1年生の娘が「スキーに行きたい」

実はスキー4回目、10年前が最後。

俺、死ななきゃいいけど。そう思って富士山2合目イエティへ。

僕の先生はすごい人でした!

実は北海道へ行った時、オリンピックの強化選手を育てているコーチに手ほどきをいただきました。

数時間でスキーが滑れるようになったのです。

コーチが上手い理由

◎まず理屈を理解させる

◎やってみるイメージを刷り込む

◎楽しませる

ただこの繰り返しです。すごいですよね!

10年ぶりにスキー場へ来て

コレどうゆう風に使うんだっけ?

まったく忘れてしまいました。

スピード出過ぎてこけまくり。

リフトに挟んでスティックを折ってしまいました!すみません!

そんなとき、すごく上手に滑る人が。

師匠の教えが蘇ってきました!

「体重移動でスイスイとエッジを効かせて」

瞬時にスキーアタマになったのです。

おかげで娘にも教える事が出来、滑れるようになりました。

経営も似ているのかも?

師匠と呼べるすごい目標があって

理屈や感覚をつかむ。

近くの成功している人から細かいイメージをもらう。

成功者から学ばなければ、上手くゆきませんね。

ちなみに友人から習ったらどうした訳か駄目でした。

そんなものかもしれませんね!