【エクスマ27期,僕は83期】大先輩のリリピットさんに会いに行ったら感動の嵐、静岡でも生きているエクスマ!s

エクスマ=エクスペリエンスマーケティング塾 そうです!

マーケティングの塾に行って楽しんでいます。

ちなみに僕は83期。

ずいぶん続いているのですね!

 

なんでマーケティングの塾に行く事になったというと、東京のフードコンサルタントきっかけ。

この件に関しては、しっかり経緯を書けたら良いなぁと思っています。

さて、今日は休みの日でした。

エクスマの大先輩、リリピットさんのお店に行って来ました!

リリピットさんはエクスマ27期大先輩です!

あ、このリリピットさんというのは本名ではありません。

上下隔たりなく、ゆるくフランクな関係性ということでニックネームで呼び合うことになっています。

僕はハーバルです。ハーバルという名前の由来は前回で触れさせていただいたので知らない人がいたら呼んでみて下さいね!

そうそう、リリピットさんあの短パン社長よりも古いのです。

リリピットさん、とっても爽やか!

そして、明るい!ピカピカです!

雰囲気ですよ。エクスマを学んでいる人は明るい人が多いです。

お店も黄色が基調になっているオシャレなお店なんですよ〜。

実はこの本に載っているのです!

スコットこと藤村師匠の著書です。

見るからに明るい雰囲気のこの本。

売り上げ4倍になったニュースレターとしてリリピットさん、載っています!

おお!これは参考になります!

いつか本に載せてもらうのが夢ですが叶えている大先輩が身近にいるのは心強いです。

後ろのチラシがエクスマっぽい。

まさしくエクスマ!この共有知はどのように表現したらいいのでしょう?

これから静岡でもマーケティングの勉強ができるように環境を整えたいと思います!

リリピットさん、よろしくお願いします。

 

あと、静岡の魅力ある個店に選ばれています!

http://f-koten.jp/shop/665

さすが!先輩、目標です!

 

リリピットさんの食べログ!

https://tabelog.com/shizuoka/A2203/A220301/22026502/

 

また遊びに行きます!

 

ブログ1日3回書きます。正直しんどいです!本当にやるんですか!これ。