【素敵な休日】会いたかった人に会いに行こう!

こんにちはー!

ハーバルです。ハーバルというのはラジオ番組に出た時につけてもらったあだ名です。

正確には「ハーバルちゃん」と言われていました。

僕が持っているハーブの資格がハーバルなのですが、いずれカフェをバルにして

「ハーバルバル」にしたら改名しようかなと思っています。

その時はカンバルがいいかなぁ(名前が蒲原なので)

さあ今日はお休みです。

お休みなのですが仕事です。なぜなら、ソフトクリームが切れてしまったので納入してもらうため店で待機です。

今回のソフトクリームはひと味違います。

なんとメロン!

メロンですよ皆さん!フルーツの王様メロンです!あの太宰治も教科書で走らせたメロン!

メロメロじゃないですか。ちょっと食べてみました。

めちゃ懐かしい味。あのメロンアイスって知っていますか?

緑でフタがパコンと開くあれ。

アレにちょっと似てます。そしてジューシー!

今なら250円で楽しめます!メロンソフトクリーム!御前崎のメロンとの関係は調査中という事にしておきましょう。

さて今日は、店からはなれて他のお店に来ました!

用宗にある アンジェさん。

僕は静岡で一番おいしいお菓子屋さんだと思っています。

店主がまたカッコいいのです。食べても太らないという羨ましい体質。

がんばっても太らない!

それは本当にすごくないですか。お菓子食べ放題で太らない。

いったい人の体はどうなっているのでしょうか。

アンジェさんでしらすのケーキを買いました。はい、魚のしらす。

ケーキになるのですね。ビックリです。まだ食べていないので報告をまた後日。

さてさて、今度は市の境界線を超えて静岡市から焼津市に移動です。

休みは楽しいですね!