【三保文化ランド】なぜこうなったのか?

懐かしい、三保文化ランド。今日、その跡地に行って来ました。

この建物が三保会館

内部は凄い事になっていました。

建物をくぐるとキャンプ場です!

むかしはココに世界一周、ミニチュアのジオラマがありました

愛知県、犬山にあるスモールワールドみたいなノリです。

小さな電車に乗って園内を回れました。

もはやその面影もありません。

高校生の時にデートで行った記憶があります。

その時、すでにボロボロでした。

三保会館の屋上はテントになっていたようです。

ビアガーデンでしょうか?

ここでいろんなドラマがあったことでしょう。完全に朽ち果てています。

ゲームセンター跡地に懐かしいハングオンがありました!

こんなチャチなおもちゃを夢中になって遊んでいたのです!

結構このゲーム、難しかった。

 

この遊園地は東海大学が母体となっていたそうです。

しかし、財政悪化のために閉園。

展示物もジオラマだけではダメだよ。人がいなきゃ。文化にならないよね。

ふとボロボロだった文化ランドを思い出し、自分のお店にも思いを馳せた時間でもありました。