【なんで健康番組をやってるの?】悲しい過去の話

こんにちは〜。

最近、知らない人から

「ラジオ出てるんだねー!」

言っていただける事が多くなりました。実は今まで、TVやCM、映画、色々出ていましたが、こんなに喜んでいただけるのは初めてです!

(うーーん、以前の知名度ゼローーー!)

 

なぜ、ラジオ番組を始めたの?

もともと、ミュージシャンでラジオ番組に出たのです!

え? マジでと思っているでしょ。

 

ミュージシャンです!(涙目)

 

静岡市のイベントにプレゼンで通り、予算貰って曲作りました。

 

その功績か何かで、静岡で最も「ぅおぉ!」的な企業、鈴与さんの番組に出て話すことになりました。

 

ところが、音楽の話から脱線してトンデモない所へ会話の火種は移ります。

それが、ハーブでした。

 

当時、デパートに店がありメディカルハーブがよく売れていました。ウンチクがとにかく長い商品で、多種多様な成分、効果があります。

エビデンス(証拠・根拠)がハッキリしているので、お客さんの反応がビビットでニーズにダイレクトに飛び込む事ができました。

その話題を掘り下げたのが当時インタビュアーの北脇ちづるさん。

ハーブに詳しい「ハーバルちゃん」として命名。

 

ああ、北脇さん、ありがとう!

その詳しい話はまたの機会に!