師匠の背中

キングダムが好きです!

地元サッカーチーム 藤枝MYFCに取材に行った時

「キングダム」が好きだという選手の記述がありました。どのキャラクターが好きかと聞くと

秦の怪鳥、王騎!!

物事に対する深い洞察、人に対する思いやり。圧倒的に魅力的なリーダー!

僕も王騎が大好きです!

先日、行われたエクスマ劇。そこでキングダムな体験をしました。

サポート講師の『まちゃ』こと平松泰人(ヒラマツタイト)さんを浜松まで送ることに。

何冊も本を出している作家さんであり、マーケッター。

まちゃの書いた本は大切に読ませていただいています。

車でまちゃさんに学んだこと

① 発信しないと相手は安心できない

誰だかわからない人から大事なものを買いたいと思いません。発信こそが大切。

②好きなことをとことん書く

誰が何でつながるかわかりません。とにかく自分が興味を持ち好きなことを発信する

③とにかくたくさん実行

失敗して当たり前。失敗しても続けるのです。

まちゃに教えていただき、まちゃの視線で物事を解釈することができました。

それはキングダムで王騎が主人公に教えるセリフ

「大将軍になりたいと言いましたね、童(わらべ)信。 ゆっくり目を開き、目にするモノをよォく見てみなさい。 敵の群れを。敵の顔を。そして味方の顔を。天を地を。 これが「将軍」の見る景色です。」

一緒の車に乗りながら、尊敬するまちゃの視点で世界が見れて、キングダムのワンシーンを思い出し感極まってしまいました。

コーヒーをご馳走になりましたが、感激であまり飲めず申し訳ありませんでした。猫舌じゃありませんよ。感銘を受けていたのです。

まちゃ、今日からしっかり実践します。次、会った時、大威張りしますね!