献血で仰天した!

FM-Hiの隣が献血の場所となっています。

実は献血、したことがなかったのです。

人生、初献血です!社会に恩返し。

こんな毛布で手を温めます。

献血の前に血液検査です。

血液検査で「AB型ですね〜」

その下を見ると

「RHー」と書いてある!

えええ!確かプラスのはずです!

聞いてみたら「特に意味はない」とのこと。

正直、本当はどうなのか気になります。

するとすると、お菓子を食べてください!

大量のお菓子が出てきました! 

いやぁ〜悪いなぁと思ったのですが、

どんどん置かれて、どんどん増える。えええ?

お菓子のワンコそば状態。

甘いもの、嫌いじゃない。でも、どれだけ血を抜くつもりなのでしょう?

ジュースも飲みなさいとのことで、コーヒーとペットボトルをどんどん飲む。

400ml の献血です。多いのか少ないのか分かりませんが、まぁ、OKです。

こんな感じの豪華な椅子で献血します。

こんな感じで献血。血の量が多かったようで、あっという間に終了でした!

献血した後は11月まで献血しちゃダメだそうです。

意外に長い!後、献血の後は運動もダメ。

なぜか血を抜いた後、やたら元気でした。

少し、頭が痛いような気がしたけど帰りにラーメン食べて

塩分補給。ちょっとした冒険に満足したのでした。