ラジオ番組ハーブ・ア・ナイスディ。音楽コーナー♫

静岡の夜は熱かった!

「ウぇ〜〜〜ぃ!」スタジオに響き渡る雄叫び!

FM-Hi 静岡シティFM ハーブ・ア・ナイスディ♫

音楽コーナーの一コマ。ゲストは六弦卍丸さん。そしてキョンさん。

番組のテーマはメディカルハーブの安らぎと癒しの番組です。

その番組内に音楽コーナーができました。なんで音楽コーナーが?

実はこの番組が始まったきっかけ。私、蒲原の音楽活動から。

静岡市からイベントの曲を依頼され制作。それについて痛快暖快エブリディという音楽番組に呼んでいただき、音楽の話をするはずがハーブの話をしてしまって思わずフィーバーしてしまった!

それを面白いと思ったディレクターさんのおかげで、ハーブの番組を作ることに。

元々が、音楽番組からスタートしたんですよね!

さて、今回収録は静岡の街中、FM-Hiのスタジオにて行われることになりました。しかもラジオ曲で演奏して収録する形式!

ビートルズのザ・ビートルズ・ライヴ!! アット・ザ・BBCのようです!

ちなみに補足しますとイギリスBBCラジオ放送で1963年から1965年にかけて行われたビートルズのラジオライヴ音源を集めたものです!

生演奏で収録!全く贅沢ですよね!

普段は、テキサス タイタン ジュニアとして活動されているお二人。

バンドでは3ピースですが、ドラムの方が今回仕事でお休み。

跳ねるようなベースにカッティングギターが乗るスタイル。

ボーカルの卍丸さん、歌声が爽やかです。

さて、トークが始まったとたん「ウォーー!」「ウェーーぃ!」

感情大爆発!

こんな喜んでくれる音楽ゲスト、初めてです。

ベテランのパーソナリティー、牧野としこさん。

「どうしましょう?」困ってしまってこちらに振ってきた。

すかさず、卍丸さんのある名刺に書いてある事で大いに番組が盛り上がりました。

その、普通は名刺に書かないような凄いこと。

ぜひ、1月3日放送で聞いてくださいね!